箱根登山鉄道 - ローカル線の旅
SSブログ


マップルトラベル

箱根登山鉄道 [ローカル線の旅 関東]

小田原駅から箱根湯本へ行く電車を箱根登山鉄道とゆうそうです。

都内から箱根に行く場合、ロマンスカーを使うかたが多いと思うんですが
私はやっぱり、小田急線の急行で小田原へ行き(急行は小田原止まり)
そこから各駅停車の箱根登山鉄道に乗り換えです。

箱根登山鉄道


赤い車両ってなんだか心揺さぶられるものがあって好きです。(´∀`=)

くるりの「赤い電車」は神奈川県の京急の電車の事らしいですが
その京急の電車もとても好きな電車です。


急行で小田原で降りると、小田原でご飯が食べられるとゆうメリットがあります。
新鮮な魚介類が安く食べられるお店が地味に多いですよ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



So-netでauひかり!今なら最大40,000円分キャッシュバック!

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。