ローカル線の旅 jr特急 - ローカル線の旅
SSブログ


マップルトラベル

ローカル線の旅 jr特急 [ローカル線の旅 jr特急]

在来線の特急列車は撮り鉄にも人気な車両がとても多いですよね。

地域色が濃いとゆうか、なんとも言えない風情があります。



その昔、東海道線の特急列車で使われてたベージュ色がベースの車両があるんですが
2年前に福島県の会津方面に出かけたら
磐越西線の快速電車にその車両が使われていました。

快速あいづライナー

「あいづライナー」って名前です。福島県の郡山で撮影しました。

ネーミングがちょっと「会いづらいなぁ」って感じで微妙です。。。w

アラフィフ以上の世代の方にはちょっと、とゆうか
かなり懐かしい車両なのではないでしょうか?

私も見た瞬間、ビックリしました。


昔は特急だったから乗った事がなかったですが
今は快速だから乗車券で乗れて得した気分になりました。


ちなみに快速は違うデザインのもあるみたいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山手線 50周年ローカル線の旅 西日本 ブログトップ


So-netでauひかり!今なら最大40,000円分キャッシュバック!

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。